Orange_3400’s diary

鉄道関係を中心に発信していきます

撮り鉄大回り

続きです

7時40分ごろ 赤羽到着

とりあえず埼京線を撮ろうとおもったので埼京線へ乗り換え。通勤快速を見送りあとにやってきた普通で浮間舟渡へ

 

7時40分ごろ 浮間舟渡到着

とりあえずカメラを出しやって来た電車を撮影

f:id:Orange_3400:20210330125117j:image

想像以上に光線が強く微妙だったのでさっさと武蔵浦和まで行って新幹線を撮る事に

 

8時20分ごろ 武蔵浦和到着

とりあえず9時頃にやってくるE4系を待つことに

f:id:Orange_3400:20210330125153j:image後ろから
f:id:Orange_3400:20210330125207j:image
f:id:Orange_3400:20210330125210j:image
f:id:Orange_3400:20210330125200j:image
f:id:Orange_3400:20210330125204j:image
f:id:Orange_3400:20210330125157j:image絶望

本命のE4系は被り寒くなったのでやって来た通勤快速で川越へ向かう事にした

 

9時40分ごろ 川越到着

本を読んだりスマホをいじったりしていたらいつの間にか川越へ到着

ここで八高線へ乗り換え八王子に行く

乗車電が209の3100番代

まだ乗ったことがなかったので運がいいなと思いつつ写真を撮った

f:id:Orange_3400:20210330125414j:image
f:id:Orange_3400:20210330125418j:image

 

とりあえず乗り込み秋葉原で買ったあんパンを食べて発車を待った。もちろん椅子は固い。

f:id:Orange_3400:20210330125524j:imageあんパン

発車した後に気付いたが乗り込んだのはクハだったのでGTOの音が聞こえないと言う事だった。是が非でもききたかったのであんぱんを食べ終わって少しした後隣の車両へ行き空いている席へすわった。

 

10時35分頃 小宮到着

f:id:Orange_3400:20210330125443j:image

次いつこの車両が撮れるかわからないので小宮駅で下車

八王子から折り返してくるのを撮る事にした。

小宮駅のホームからは桜が見えた。もうそんな季節かと考えたりりしつつベンチに腰掛けた。先ほど撮った写真をスマホに転送しようと思ったがBluetoothが使えなかったのであきらめた。

 

f:id:Orange_3400:20210330125433j:image

いまいちだが記録程度なのでいいだろう。またくればいい

その数分後にやって来た209系に乗り込み八王子へ向かう

f:id:Orange_3400:20210330125549j:imageこっちの方がきれいに撮れた。ライトが違和感

 

11時10分ごろ 八王子到着

とりあえずこの後は武蔵境に行きE233と209を撮ろうと思ったので中央線快速に乗り込んだ。

武蔵境には中央特快は止まらないので接続する中央特快を指をくわえてながめつつ武蔵境へ到着。

そう信号などが邪魔で撮れなかったのである。

おとなしくあきらめやってきた快速で新宿を目指す。

途中三鷹で中央特快へ乗り換えたりして新宿へ到着。昼食にすることにした

f:id:Orange_3400:20210330125641j:image三鷹での並び

 

12時20分 昼食

とりあえず目に入った蕎麦屋へ入った。

食券を渡した途端にそばが出てきた。目に入った空いている席へ座った。

本当はゴマとかをかけたかったがウロチョロするのも申し訳ないと思ったのであきらめそのまま食べる事にした。

早く食って早く出るというのがマナーな気がしてさっさと食べていたら、食券を買ってから5分も立っていない事がわかった。となりに先に座っていた女性よりも早く食べ終わってしまったので席を立ちにくかったが、さっさと出て他の所に行くことにした。

f:id:Orange_3400:20210330125720j:image
f:id:Orange_3400:20210330125725j:image

 

この後は高輪ゲートウェイに行こうと思ったのでとりあえず埼京線ホームへ向かった。

目の前で相鉄車両のドアが閉まる。まだ乗った事がない車両だったのでショックが大きかった。おとなしく山手線ホームへ歩き内回りに乗り込んだ

 

13時頃 高輪ゲートウェイ到着

とりあえずいい構図で撮れるという事を聞いたのでここで2枚ほど写真を撮る事にした。

f:id:Orange_3400:20210330125730j:image

 

次に京浜東北線ホームへ行った。

f:id:Orange_3400:20210330125743j:image

 

高輪ゲートウェイの感想としてはトイレがきれいだった感じです

 

13時40分頃 東京駅到着

さっき取り損ねた209を撮るべく中央線ホームへ

同業者が2名ほどいた。

f:id:Orange_3400:20210330125801j:image
f:id:Orange_3400:20210330125757j:image

 

同じ種類しか来ないと言うのは結構退屈なもんで209系を撮った後は京葉線ホームへ向かった。

 

14時15分頃 潮見到着

ケヨ34を撮るべく塩見で下車

塩見最初に撮り鉄の練習をしたのが個々なので思い入れのある駅。f:id:Orange_3400:20210330125812j:image
f:id:Orange_3400:20210330125819j:image

 

満足いく構図で撮れたのでヨシ

やってきた普通で舞浜へ向かう

 

15時10ごろ 市川塩浜到着

一度舞浜で降りたが撮影地が工事でつぶれていたので市川塩浜でケヨ34と255の特急わかしおを撮る事にした。

f:id:Orange_3400:20210330125859j:image
f:id:Orange_3400:20210330125854j:image

 

満足のいく写真が撮れたのでやってきた武蔵野線西船橋

 

15時35分頃 西船橋到着

西船橋では総武快速を軽く撮る事にした。

f:id:Orange_3400:20210330125908j:image
f:id:Orange_3400:20210330125904j:image色がおかしいのは設定ミスで後で加工したからです

 

2連続でE235が来るとは思わなかったので正直驚いた。

そろそろ疲れて飽きたのでおとなしく帰る事にした

 

この後は焼肉を食べに行った。アンパンと蕎麦だけしか食べてなかったので美味しかった

 

以上撮り鉄大回りでした

これからは全形式撮っていきたいなぁと