Orange_3400’s diary

鉄道関係を中心に発信していきます

185系撮影日記

二週間ほど前に185に乗車して記憶と経験に保存する事が出来た。

次は‘‘形‘‘として保存しようと思い、朝のライナーと踊り子を撮影しに行った。

5:30 起床

まるで小学生だと思われるが楽しみすぎてあまり眠れなかった。

起きて軽く準備して最寄駅へ行くことにした。東の方からだんだん明るくなる空を横目に自転車をこいだ。

6:15分頃 最寄駅到着

この時間帯の総武線は席がまばらに空いており座る事が出来た。この時間を有効活用するべくサボっていたブログを書く事にした。

そして秋葉原に到着。京浜東北線に乗り換え品川まで乗る。また京浜東北線でも座る事が出来、早朝の大回りも悪くないなと思ったり。車窓から中央線の209系やサンライズを見たりして品川に到着。

品川駅に着いた後new daysでランチパックとおにぎりを買い西大井へ行くことにした。

 

7時21分発の逗子行きに乗り隣の西大井へ向かう

途中NEXとすれ違いもう少し早く出ればよかったと思いつつ西大井へ到着。

同業者の方が2人いた。その人たちの少し後ろで185を迎えうつことにした。

f:id:Orange_3400:20210223104923j:imageおはようライナー22号

一本遅れてたら間に合わなかったとヒヤッとしつつ撮影。少し傾いたが個人的にはよく撮れたと思う。

f:id:Orange_3400:20210223105209j:image練習電

f:id:Orange_3400:20210223142127j:image湘南ライナー4号
f:id:Orange_3400:20210223142123j:image湘南ライナー6号

この辺りになるとかぶりが多くなってくる(おはようライナー4号も被りで撮れなかった
f:id:Orange_3400:20210223142116j:imageおはようライナー26号
f:id:Orange_3400:20210223142119j:image湘南ライナー10号

いい加減西大井も飽きたので同業者の方に挨拶をして新子安を目指した。

武蔵小杉で南武線に乗り換える

やってきた南武線は満員状態。今回唯一座れなかった。

そして川崎で京浜東北線に乗り換え新子安

新子安では6人ぐらいの人が185を待っていた。人混みが苦手なので少し後ろでカメラを構えることにした。

踊り子9号通過まで1時間ほどあるので品川で買ったランチパックを食べながら時間を潰した

f:id:Orange_3400:20210223142109j:imagef:id:Orange_3400:20210223165202j:image影が多いけど悪くないな

 

踊り子を撮り終わったので次は横浜線を撮ることにした。

とりあえず長津田まで乗車した
f:id:Orange_3400:20210223142131j:image

逆光やな。しょうがない

 

次に府中本町で貨物を撮る予定だったので八王子まで行き中央線に乗り換えた。

立川でも鉄道写真が撮れるらしいので209を撮った。
f:id:Orange_3400:20210223142112j:image

とりあえず今回はここまで

続きは次回