Orange_3400’s diary

鉄道関係を中心に発信していきます

185系乗車記録③ 帰路

185系に乗り、小田原にも行ったので帰ることにした。

せっかく休日おでかけ切符を買ったので新川崎と海芝浦に行くことにした

とりあえず来た湘南新宿ラインに乗りこんだ。行きには撮れなかった富士山の姿があった。乗客もまばらだったのでせっかくなので撮ることにした

f:id:Orange_3400:20210223094633j:image想像以上にでかい

 

そして横浜駅に到着。乗り換えて新川崎へ向かう。

新川崎の機関車の量には圧倒されたね。新小岩よりいるもん。

金網があり写真は撮れなかったが満足だ。

そして前から行ってみたかった海芝浦に行くことにした。

とりあえず鹿島田まで歩き南武線に乗車。尻手で南部支線に乗り換えるために一度下車した。

f:id:Orange_3400:20210223094544j:image
f:id:Orange_3400:20210223094550j:image

南武支線に乗車し浜川崎で下車。一度鶴見へ行って時間を潰すことにしたので、鶴見線で鶴見へ行った。電車には4人ぐらいでマスクをせず、酒を飲みながら会話を楽しんでいる人達がいた。換気はされているとは言え、少々怖かった。

京浜東北線ホームへ一度下り、いろいろ撮ることにした。

f:id:Orange_3400:20210223094457j:image
f:id:Orange_3400:20210223094507j:image
f:id:Orange_3400:20210223094449j:image
f:id:Orange_3400:20210223094501j:image手前の柵が邪魔なのはご愛嬌

写真を20分ほど撮りつつ海芝浦行きの電車に乗車した。

最初は乗ってきた電車で帰るつもりだったがさすがに滞在時間が短かったため、一本送らせて帰ることにした。

個人的には秘境駅のような感じで、人がいても2.3人だと思っていたがホームに降りると20~30人以上の人がいた。秘境駅も有名になると秘境駅じゃなくなるのかなと思いつつ、カメラのシャッターを押した。

f:id:Orange_3400:20210223094424j:image
f:id:Orange_3400:20210223094430j:image
f:id:Orange_3400:20210223094419j:image

f:id:Orange_3400:20210223094725j:image

とまぁこんな感じで今回の旅は終わり、帰りはりんかい線に乗り新木場経由で帰ったが特筆すべき点はないので割愛させていただく。

これでひとまず完結です

語尾が「た」になってしまうのが悩みどころ